瀬戸の花嫁

・・・が流れる路線,予讃線(よさんせん)を今日はいったりきたり。

出張で,今回は香川県は高松に来ています。

 

朝は高松空港からタクシーで十川方面にいき作業。四国地方,かなり寒いですね!
そして高松琴平電鉄で高松築港より高松へ。

高松からこの予讃線。瀬戸大橋が近いせいか,構内のアラームって「瀬戸の花嫁」が流れるんですね。

この路線を高松~丸亀,そして観音寺を抜けて愛媛県に入り伊予三島まで。このあたりは一駅の停車時間が長いですね。3分くらい停まっている。
伊予三島の店舗なんて,実質作業は10分くらいなのですが,そのために1時間半かけてテケテケ高松から移動してるわけです。ウーム(-_-;)ヒコウリツ

帰りは特急でひとっ飛びに帰ろうかと自由席で座っていたのですが,注意案内に気づかずに危うく岡山まで行ってしまうところでした(^^;
特急の前車両が岡山行き,後ろ車両が高松行きと分かれており。途中で連結を切り離すときのアナウンスでギリギリ気づいた次第。

夕食はホテルの方に讃岐うどんの美味しい所を聞き,古馬場町の「鶴丸」で食べてきました。
「ゆだめ」というつけうどんで,うどんを釜からあげ,冷水でしめてからぬめりを取ってありシッコシコ。
関東のうどんになれきっている私には,ちょい薄味でしたが美味しかったです。

 

明日は高松より高徳線に乗って徳島方面へ。そして徳島空港から帰京します。

カテゴリー: 仕事のハナシ パーマリンク

瀬戸の花嫁 への4件のフィードバック

  1. コオ より:

    うぉぉ!出張出張でお疲れ様です!そんな中でもオヤジギャグを忘れないマキパパって・・。埼玉もインフルエンザが流行りだしたわよ!湿気に弱いらしいので・・。新居をビショビショにしてやってください・・・。

  2. chiyumi より:

    関東のうどんは濃いい。最近は薄くても薫り高い方が好きになってきました。一度は四国のうどん巡りをしてみたいです( ̄▽ ̄)

  3. makipapa より:

    >コオ さんオヤジギャグを忘れないって・・・普段覚えてるわけではありませんから!!(笑)インフルエンザ,気をつけます。新居をビショビショにすると実母が五月蝿いので,気をつけねば(^^;気を使います・・・

  4. makipapa より:

    >ct12z さん四国のうどん巡り,とは行きませんでしたが,帰りの徳島空港でも肉とじうどんを食べて帰りました(^^ゞしっかし,古馬場町「鶴丸」さんのもっちりうどんは美味しかったですねぇ・・・うどんの1本1本がとても長いので,一気に麺をすすろうとすると相当な肺活量が必要。(噛み千切れって(^^;)

コメントを残す